ソーシャルブックマークを「del.icio.us」に移行しました

先日のエントリーを大変多くの方に取り上げていただいた後ということで後ろ髪を引かれる気持ちもあるのですが、本日アップされた「はてな」側の公式見解と言われる「はてなブックマーク日記 - はてなブックマークのコメント欄について」の内容に全く納得できないので、ブックマークサービスとしての「はてなブックマーク」は今後使わないことにし、ソーシャルブックマークは「del.icio.us」に移行しました。
結構長い間使ってきてそれなりに愛着も湧いているサービスでもあり、3日坊主の僕のことなので、「納得できないから」なーんてカッコつけた事言いつつ、何か機能変更があったらホイホイ戻ってきてしまうかもしれないのですけど、まあ今のうちは少しサービス自体から距離を置いた方がいいかなあと。


新しいソーシャルブックマークは「del.icio.us/GearBlues」になりますので、参照したい方がおりましたらそちらの方をお願いします。