ドルショック竹下先生の新作コミック「行け!ウンゲラ学園中等部!!!11ぬ」

今日のどるちゃん情報 - おれはヒマじゃないんだ本当だよ
http://d.hatena.ne.jp/doller/20051015/1129307006

  • 偽地蔵…ウンゲラ学園1年生。校内で起こる揉め事はすべてチェックしなければ気がすまない。一見ニヒルな印象を与えるが実は寂しがり屋の甘えん坊。朝、レゲエを聴きながらシャワーを浴びるのが日課
  • ばるぼら…同じくウンゲラ学園1年生。本校の歴史を編纂するために2005年2月に地球へやってきた異星人。神出鬼没で決まったクラスに在籍せずひたすら興味のある授業だけを受講。あまずっぱい飲み物が好き。
  • さやわか…ウンゲラ学園2年生。常におしゃれっぽい雰囲気を醸し出し、生徒の憧れの的である。中国茶やヨガをたしなむ姿は百合か芍薬かと言われるが、怒らせると誰にも止められない勢いで罵倒を始める。
  • ショタ萌え…ウンゲラ学園2年生。本校の体制批判、学費引き下げ運動を一手に引き受ける左翼活動家。一方でアニメ部部長という肩書きも持ち、同人誌を部費で大量購入し、おまけに部室に数多くの美少年をはべらせて私腹を肥やしているという噂もある。
  • しば…ウンゲラ学園3年生。ウンゲラ学園の生徒会長。ポーカーフェイスを装いつつウンゲラ学園の平和とか混乱とかをニヤニヤしながら見ている黒幕的存在である。流行りものには弱いがめっぽう飽きっぽい。趣味は料理で、腕前はプロ並み。

永久保存版だな


http://d.hatena.ne.jp/doller/20051015/#c

# shibaku 『しば萌え!しば萌え!「流行りものには弱いがめっぽう飽きっぽい」が微妙に文章として変だと思います!あと、5人中2人が眼鏡キャラってのは配分が多いと思います!』

# VanDykeParks2 『やっべー。わらい
笑いすぎて死ぬかと思った。』

# matsunaga 『しば生徒会長にはうんこ漏らした過去が!
つーか雰囲気出てる(´ー`)』

# shibaku 『ほかの人はともかく偽地蔵さんに関してdollerさんはあったことあると公言した上でこの絵を書いてるんだから本人そっくりなんだよね!!!!!!!当然!!!!!!!信じたからね!違ってたらおれしぬからね!へんなしるをとばしまくりながらしぬからね!絶命だよ!』

# amiyoshida 『月曜深夜からスタートするアニメですか!さやわかさんの黒のニーソックスに足を組んでる姿がたまらないですね。私もウンゲラ学園に入学したい!スカートはひるがえしたくない!』

# kyoumoe 『しばさんはツンデレだと思う。』

# kouhei_kain 『笑った。偽地蔵さんは巨乳なのか!』

# doller 『ようやく漫画家としてみんなを楽しませることが出来て嬉しいです。人選の意図は特にありませんが、イメージが湧いた先から続々追加していきます。 煽られた人たちも彼女らに萌えることで成仏できるでしょう!!』

# amiyoshida 『乳輪もでかそうな偽地蔵さんとばるぼらさんは同級生ですか。この成長のギャップはなんでしょうね。』

# doller 『牛乳を飲んでるか否か、ですかね。宇宙にはきっと牛乳がないのでしょう。』

# VanDykeParks2 『ごめん、結構キャラ設定変えちゃったかも。』

# number29 『偽地蔵さんの上目遣いにぞっこんです。』

# doumoto 『すごい巨乳っていうか、ルーズソックスが一人も居ない!!!111ぬぬぬ』

# neatsorg 『紫髪という、いかにもアニメにしか存在し得ぬキャラクターなのでとてもうれしいです!』

# aqwertyuiop 『全員イメージぴったりで驚いた!』

# testcard 『起きて見たら牛乳フイタ あとshibakuとkyoumoeの人は新キャラとして登場するんだと思った(´ー`)』

# Oza 『にーとそーぐの人も欲しいな。(´Д`)y-~~無論設定は言わずもがなで』

# neatsorg 『にーとそーぐの人がさやわかっていう人です!!応援よろしくお願いします!!』

# Oza 『今頃二本の糸は一本だったと知った。(´Д`)アパシー

# fake-jizo 『私のネットパーソナリティが!!!!!!!!!!!!1111111111』

# doumoto 『あ、乳輪のデカそうな偽地蔵さんこんにちは( ̄ー ̄)。』

# shibaku 『もう諦めてプロフィール欄にこの絵を張ればいいのに>fake-jizo』

# doller 『ルーズソックスの人はこれから登場するんだよ、多分。っていうか、「お前こんな絵も描けたのかよ」風の反応が少し哀しいです!こんなことなら最初から萌え系漫画を描くべきだった!!ぬぬ』

# neatsorg 『眉の形がひとりずつ違うのがガーリーでかわいいとおもいました』

# shibaku 『こいつもかいて!あいつもかいて!って要望にこたえようと必死になって仕事に支障がでないかちょっとだけ心配です…絵柄はたしかに「お前こんな絵も描けたのかよ」ですけどネタ内容に圧倒されてそこへの反応が出来なかったんだと思います(笑)』

# amegriff 『出遅れた!』

# oremore 『エロちんだけ似てないな。』

各地から絶賛の嵐が!!