Flashの話に強引にシフトすると

ウェブで発表されるFlashは、今後
今回のマイヤヒーのように、TV的なネタとしても容易に消費されうる「ネタ系」作品と
そういう消費のされ方が出来ない「非ネタ系」作品に
はっきりと分かれていくような感じがするなあ
前者の方向性は、まあこれからも需要がある限り続くだろうし
後者の方向性は、JAWACON等を核として従来の「インディーズアニメ」の文脈で語られていくことになるだろう、と思う
flash★bombは前者→後者への移行の途上にあるのかな?


どちらの方向性にしろ、TVのような既存メディアにも
そのうち露出していくことになるとは思うが(この勢いが続けば、だけどね)
おそらくその「露出の仕方」は全く逆のものになるだろう


元々一つだった流れがこうもわかりやすく違うものになっていく様は
個人的には見ていてとても面白い