id:uboshiヲチ

NKN:ノータリン感想ノート - 「武装錬金」最終回のネタバレ情報があちこちのサイトで貼り付けられた件について
http://d.hatena.ne.jp/uboshi/20050426/p1

まあ、こんな偉そうなこと言ってる僕だって中二病について喜々として語っていたこともあるから、こんな事を書く資格が本当は無いってことは分かってるんだけどもさ。生まれて初めて当事者としてメタゲームの不毛さを深く自覚してしまったよ。

上の記事のコメント欄

# otsune久米田康治先生の「かってに改蔵」の揶揄ネタに本気で怒っているレッド松先生の原理主義ファンを連想しました。
ただそういわれた人は「久米田漫画はハイレベルな揶揄だけど、サークルクラッシャーは低レベルだ」といろいろと細かい根拠を決めつけて反論すると思いますが。(全盛期の愛蔵太さんを思わせる毒毒コメントだなぁ)』


otsuneの日記 - 「加野瀬メソッド」の極意は「議論先手うち」と「まとめ分類」と「メタ視点」
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050623/p3

これって1980年代に流行ったアクロス誌的な手法なんだよね。だからたまに「そうやって一歩高い視点から分類して得意がって理解したフリをしやがって」という的外れな批判をする全共闘世代みたいなアナクロな人がいたりもする。(分類することと理解することは無関係なのだがアナクロな人には区別が付いていないようだ)

わー、自己を客観的に見れない全共闘人間であることが明らかになりましたね、id:uboshiクン(わらい)
なーにが「深く自覚してしまったよ。」だよ カッコつけんじゃねー
つーかこの記事を読むまでotsuneさんが書いてくれたことを理解できていなかったってのは
馬鹿にも程があるな


真面目な話、父親が組合戦士だから
その血が性格に影響してそうだ
周りにいたら一番近づきたくない、うざい奴だ