継承

話としては、へー、なんだけど

科学的には、男子直系とは男性染色体(XY)、女性染色体(XX)のうち、Y染色体を受け継いでいく唯一の方法になっている。理論的には神武天皇日本武尊聖徳太子と同じY染色体を受け継いでいるはずである。

脈々と受け継がれてきた男子直系の皇統という名のY染色体は、オリンピックの聖火リレーみたいなものと考えることができそうだ。たくさんの人が大事に守ってアテネから運んできた努力の後、今、自分に手渡された聖火を、何かの理由があるからといって、ライターでつけなおしてよいのか、が問われているのかもしれない。

いや、厳密に科学的になるなら余計その「継承」の確かさは怪しいでしょ、てのは別として
僕らろくでなしブロガーはこんな話に感心しちゃダメだと思う
だってミュージカルバトンもちゃんと渡せないような人の集まりなんだよ!?関係無い?


まあそれはいいとして、ブックマークの方の
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003529.html

KGV 『昔の天皇家というのはスーパーフリーのワダさんみたいなものです。やり放題です。染色体もクソもないです。』

わははははははは、最高に面白い
さすがbmpさんにも認められたKGVさん


でも確かこの人 2チャンコロのFlashが大嫌いで
Flash板は糞だとか言って最悪板で叩かれていたような気がする(前に)
やっぱり一匹狼で頑張りたい人にとっては
2チャンコロのコミュニカティブぶりは許しがたいのかもしれないなあ