ばるぼらさんが謝ってる理由

(謝)naeさんごめんなさい!(06-21)

naeさんというのは「N-GRAVITY」管理人のFlash作者さん。

氏が自身の掲示板に先日書いた書き込み↓

今日の日記 投稿者:nae(管理人) 投稿日:2005/06/20(Mon) 07:25 No.2154

にゅーあきばどっとこむ

ばるぼらの「教科書には載らないコンテンツの歴史教科書」:

 Flashアニメーション最近の状況(第2回)

http://www.new-akiba.com/news/0506/14/02/


ウホッ。最近Flash製作者の間で話題のアレに紹介されてしまいましたよ。

これはある意味、当サイトのポリシーに真っ向勝負ですよ。

にゅーあきばどっとこむ、最高w

で、何故か短い文章の中に沢山ツッコミどころがあったので、逆紹介してみたいと思います。




惜しいっ。惜しいけどなんか違うっ。逮捕して下さい!


違うんですっ。ムービーじゃないんですっ。

WEBノベルなんですっ。先生ごめんなさい!


これまた惜しいっ。拍車の天使!カッコイイですけど!


先生すみませんっ。これ元ネタはラヂオ番組のネタですっ。わりと有名ですっ。

ていうか、Flashのページ下部に表記してるんですっ。お願いだから見てっ!


で、色々ツッコんじゃったけど、実は感謝してますw

ばるぼら先生、紹介ありがとうございました。(礼)




え?これ6日も前の記事じゃないかって?

だって情報もらったのが今朝の明け方だったんだもん。

…うちは即時性の薄いサイトだなぁ。

昨日に続いて2005年1月に発表された作品を見ていこう。「取りあえず面白いFlashムービーが見たい」という人には「電波ニュース ◆詐欺グループ摘発◆」を推薦したい。nae氏「N-GRAVITY」はポップなイラストをFlashで操る良質なサイトの1つだ。人気WEBノベル「Clan」シリーズや、紅白Flash合戦出場作品「ハクシャクノテンシ」といった作品も捨てがたいが、多種多様なFlashの中からあえて「電波ニュース ◆詐欺グループ摘発◆」を選びたいのは、とにかくネタが笑えるから(元ネタがあるらしいが)。アニメーションらしい動きは全くないが、何の問題もなく話が進んでいくニュース番組風の展開は、作者nae氏の一筋縄ではいかない才能をうかがわせる。

記事は既に修正済みの様子 いつものようにnaeさんの掲示板をチェックしてみたら上記の書き込みを発見して「どうしようどうしよう」とパソコンの前で悶えて顔を赤らめつつ「ごめんなさいっ(><)」と思わず画面に向けて頭を下げてしまったに違いないばるぼらさんカワユス きっと正体は14歳の女子中学生だそうに違いない

与太はさて置き、こういうところできちんと謝って記事を修正するところが「教科書〜」の作者さんっぽいと思った 根が几帳面じゃなきゃあれだけの本は作れない